匠の馬券戦術(コンピバイアス・オッズの歪み・タイム分析)を駆使した職人技の情報提供をしている馬券工房です。

2007/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02

今週より、本命・穴レースの他にメインレースが重賞の場合も予想をしようと
思います。

PCによるインフラがだいぶ整い、オッズ取得と買い目パターン作成
ができるようになったので、あとは、仕上工程をMeisterが行うことで
提供が可能となりました。

今までは、エクセルに必要データのコピー&ペーストを提供レース分していたため
オッズ取得から分析、買い目算出まで結構時間がかかっていたのですが
半自動化ぐらいまではインフラが整いました。

これにより選定・傾向分析に時間を割くことができるのと、多くのレースの
予想が可能です。

それに伴いメインレースの予想も出来る時間も確保できるようになり、標題のとおり
今週よりメイン重賞も予想に組み込んでいきます。

訪問の方々の馬券購入のお役に立てればと思います。

Meister 匠 勝人
スポンサーサイト
本日は私が判定表で"大穴"、"中穴"判定の時に時々購入するワイド馬券の買い方
について雑談します。

どうして、ワイドを購入するかというと、的中率が悪い時(3レース以上不的中)に
気分転換も含めて的中を狙いに行く(本命で的中でなく、あくまで穴で的中)場合です。

これも、毎度の方法なのですが、コンピ1位~13位の中から8頭選び 順位付けをします。
そして、馬連と同じように、軸2頭 を決め 相手に流します。馬連だと、6頭にながしますが、
ワイドの場合は4頭にします。

それも順位の低い方から4頭です。ここが第1ポイント!!
             ↓ こんな感じ
軸 1位・2位  相手 5位・6位・7位・8位

これで上手くいけば 1000円以上の配当が最大2点ゲットできます。

本命重視の少点数のワイドもいいですが、上記方法のほうが回収率はグット良くなる
と思います。

話のネタに今週の穴予想の買い目で1度試してみてはいかがでしょうか??


最近はランキングが停滞~下降気味です・・・モチベーションが下がり中・・・
気合の週末予想に向けてご協力お願いいたします。


人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

本日の結果  本命レース 1戦0勝  穴レース 1戦1勝  2戦1勝

本命レース・・・

狙いの軸馬は見事!!鉄板でしたが、相手が 単7番人気・10番人気、
これではお手上げです。ちょい荒れを期待してたが?まだまだ研究が足りませんでした。
結果狙った馬は1着・4着    

穴レース

馬連的中も、不本意な30倍の決着でした。
3連複は堅い決着で組み合わせが馬券ベタになってしまいました。
これも狙った所は、1着・2着・4着→ 歯がゆい状況です。

坊主ではなかったので最低限の仕事はしたと思います。     
本日の穴レース予想です。

毎回言って実現できていないのですが・・・本日こそは万馬券!!です。

それでは、京都の最終レース 12Rを狙ってみます。
提供買い目は、馬連・3連複ですが、3連単の買い目の参考にも使えます。

『京都 12レース』

馬連 12点

 軸 10・14 相手 3・5・7・8・11・13 

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 10・14 
 Ⅱ 3・5・8・10 
 Ⅲ 5・7・11・13

万馬券的中を祈ります!! 皆様の気合いを注入ください
          ↓
人気ブログランキング
本日の本命レース予想です。
キャプテンベガの復活を願って・・・(500万ぐらいはあっさり行ってほしいのですが)
軸にすえます。 コンピ指数も1位90と高く信頼できると判断します。

本命レースなので購入時オッズを確認して資金配分して購入してください。

『京都 7レース』

馬連 4点

 軸 11  相手 1・2・5・7 

3連複 フォーメーション 6点

 Ⅰ 11
 Ⅱ 1・2・5・7
 Ⅲ 2・5・7

2番・5番あたりが絡んでくれば高配当が期待できます。

ランキングUPに協力ください。
  ↓
人気ブログランキング
判定0127



27日の波乱度判定と」ロックオンレースの公開が復活です。

ご利用よろしくお願いいたします。

判定より!!!

中山・京都は本命傾向! 小倉が波乱傾向となっております。

馬券購入のお役に立てていただければと思います。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング



今週はフォーメーション馬券について私の戦術を書いてみます。

3連単・3連複はどちらも、1着~3着を当てる馬券ですが、1~3着の順番関係なしに
3頭を当てるとの、きちんと着順まで当てるのとでは、必然的に戦略が異なってきます。
ですので、3連単にはマルチという独特の買い方があるのです。
しかし、このマルチ、幅広く使用すると、爆発的に点数が増え資金がない私などは
なかなか手を出すことができません。

馬券購入での私の基本は提供している予想を見てもらうと分かるとおり、
12頭以上の荒れそうなレースを狙い、その中から8頭ピックアップして馬券にします。
ですので、1頭軸マルチ残り7頭・・・買えますか?買いますか?
答え買えません。168点、ボックスにすると336点 
高額万馬券(10万馬券以上)を手にするには100点~150点は当たり前みたいですが?
ということで、これから公開するフォーメーションを推奨しているのです。

3連複は自称 ステップ(階段)フォーメーション
言葉のとおり階段上に組上げる方法。

8頭ピックアップしたとしましょう!(基本はこの中に1着~3着馬がいることを前提)
8頭に順番をつけます。(1位~8位)

Ⅰ 1・2・3
Ⅱ   2・3・4・5
Ⅲ         5・6・7・8 → このように階段上にすること! これで26点

Ⅲを      4・5・6・7・8 とすると29点

ポイントは 如何にⅠ・Ⅱ、Ⅱ・Ⅲのダブらす馬を決めるかです。
これは、ご自身の予想法との相性をデータを取って検証すれば、すごいものが・・・・笑

次に3連単は 自称 ピラミッド(三角形)フォーメーション
(3連複から想像つきますよね!!笑・・・単純ですから)

こちらも、8頭ピックアップします。

1着      1・2・3
2着    1・2・3・4・5
3着 1・2・3・4・5・6・7・8 →3角形の完成  72点(少し多いですがご勘弁を!)

こちらのポイントは1着~3着すべてに入る馬を決めること
例題は私が実践している方法です。確率を考えると1~3位ははずせないと考えています。
これもご自身の予想法で検証してみてください。

これらの方法(戦術)は予想上手の馬券ベタを回避するための参考例です。

まずは1着になる馬を予想できなければ話にならないことを念頭に置いてください。

参考になったと思った方は、3連続ポチっとお願い致します。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング



本日の結果  本命レース 2戦2勝  穴レース 2戦1勝  4戦3勝

的中はしましたが・・・配当がまたもや低い結果に・・・・

軸が3着が 4レース中2レースもあり、その2レースは馬連・3連複 W的中を逃す・・・
3連複のみでした。

今回は定額均等だとトリガミの結果となり、的中はしているがイマイチな結果となりました。

資金配分をきっちりやれば、充分利益計上となっていますが、目標は定額均等でのプラス
計上です・・・・

徐々に、馬券の焦点が合ってきており、これから期待できるかなと思慮します。

来週は仕事の都合で 26日(土) の予想関係はお休みします。
1月20日の穴レース(ロックオン)予想です。
本日は重賞の中山11R(京成杯)もロックオン対象ですので京都8Rと併せて公開します。
連続不的中続きですが、本命レースで堅い決着を的中できましたので、この流れで大きい
のをと思っております。

では、予想です。

『中山 11レース』 京成杯

馬連 12点

 軸 11・13  相手 1・3・7・12・14・15 

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 11・13 
 Ⅱ 3・11・14・15 
 Ⅲ 1・3・7・12 

『京都 8レース』 

馬連 12点

 軸 6・8  相手 1・2・4・10・12・13

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 6・8 
 Ⅱ 2・8・10・12 
 Ⅲ 1・4・10・13

気合入れて挑みます!! モチベーションUPに協力お願いします。
 人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

この予想も調子が悪く、流れを変えるためにも、本日はは2レース提供でW的中を狙います。
(・・・最近の流れから?W不適中もよぎってしまうほど弱気モードですが?苦笑)

気合を入れて!! 予想と行きましょう!!

『京都 3レース』

馬連 

 軸 1 相手 3・7・10・12・13・14

3連複 フォーメーション 

 Ⅰ 1
 Ⅱ 3・12・13
 Ⅲ 3・7・10・13・14

『中山 9レース』 

馬連 

 軸 2 相手 3・7・8・11・13・14

3連複 フォーメーション 

 Ⅰ 2
 Ⅱ 11・13・14
 Ⅲ 3・7・8・11・13・14

的中のため!気合の注入 3連発をお願いします。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング


判定0120


1月20日の判定表です。

1月20日も中山が波乱傾向濃厚の判定が出ています。
まだ、独特の1月競馬の余韻が残っている感じがします。
穴狙いの方は中山を攻めて見てはいかがでしょうか??

反面、京都・小倉は平穏(本命)濃厚な感じですね。
特に小倉は穴判定までしか出ておらず、ロックオンも該当がありません!!!
本命狙いにうってつけ??でも開幕週なので逃げ・先行馬に注意を払って馬券購入
をお勧めします。

明日の穴レース予想では、京成杯がロックオンに該当しているので、京成杯+1Rを公開
と信頼回復を目標に予想します。ご期待ください。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログランキング
本日の成績 本命1戦0勝  穴2戦0勝  3戦0勝  撃沈! とほほ

本日は、本命・穴 両方とも不的中となりました。期待していただいてた方
(ほとんどいないと思いますが・・)には申し訳ございませんでした。

本命レースの小倉7Rは波乱レースの結果に3着に11番の人気薄が飛び込みました。

とは言うものの 軸の2頭が圏外のため話になりません。年始より本命レースは
レース選びからかみ合わない感じです。
明日は、挽回できるようがんばるしかないです。(期待しないで下さい・・・苦笑)

穴レースは軸が3着・4着とこちらもイマイチかみ合っていません。
軸を外して相手のBOX馬券ならゲットだったものもあり、調子は一息といった所です。

惜しい所まで来ているので明日は何とか一矢報えたらと密かに闘志を燃やしています。

明日は公開したレースで是非とも今までの借りを返せる結果をと思っています。
(ロックオン)レースの中から!厳選レースを京都・小倉 Wで予想公開します。
開幕週の小倉は、やはり!狙ってみたいそんな心境です。

『京都 10レース』

馬連 12点

 軸 9・14 相手 4・5・10・12・15・16

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 9・14
 Ⅱ 5・9・10・16
 Ⅲ 4・5・12・15

『小倉 10レース』 

馬連 12点

 軸 8・14 相手 1・2・7・9・10・18

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 8・14
 Ⅱ 1・2・7・14
 Ⅲ 7・9・10・18

そろそろ!万馬券がGETできても確率的には不思議でありません。
期待しつつ、本日は臨みます。

がんばりましょう!!!

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

今週から、小倉が開催されます。

そこで、今回は小倉より、本命決着が高そうなレースを選び予想します。

厳選本命投資レース 

小倉 7R  3連複フォーメーション

 Ⅰ 1・6
 Ⅱ 1・7
 Ⅲ 5・7・9・14

 3着に 14・5あたりがきてくれればと期待しつつレースに臨みます。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

 



判定3


1月19日の波乱度判定と(ロックオン)レースの公開です。
今回より、大穴期待レースと表記していた所を(ロックオン)レースと改名しました。
これは、Meisterが狙いを定めた高配当が期待できるレースと解釈ください。

判定表からは読み取れるのは、中山は波乱傾向・京都、小倉は本命傾向
皆様も本命を狙うのか?穴馬を絡めるのか?この表を参考にして頂ければと思います。

参考にしてみようと思った方は、モチベーションUPとランキングUPのために協力ください。

☆ ポチっとお願いします。★

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
今週から小倉が加わり通常の3場開催となります。
JRAの競馬のほとんどが3場開催なので、確率や傾向はやはり、2場や変則3日間開催
よりは、データに近くなり、予想も的中しやすくなります。

このあたりが関係して1月競馬(特に前半)はレースを読むのが難しく、波乱となるのでは
と思っています。

先週は提供したレースが考えていたより、オッズが低、提供していない準推奨クラス
のレースが結構高配当となり複雑な心境となりました。(個人的には助かりましたが・・・)

今週こそは!ズバ!!!!!!!と高配当と行きたいものです。

ではでは、 本日はこの辺で・・・・
週末にレース判定を提供していますが、この判定にはコンピ指数のみを使用しています。
では、コンピのどの部分に着目しているか??コンピをよく利用又は分析している方なら
当然の着眼点なのですが、1位~3位の指数バランスが重要になります。
1位指数が高い、低い 1位と2位、2位と3位の指数差?などこれだけでも統計を取れば
判定が可能となります。 あとは、穴馬がよく絡む順位と指数こちらも上位3頭の指数値
と比べてトータル的にバランスを見て決めるのが精度が高いものになるでしょう?たぶん!!

よく馬券に絡む穴馬とは、指数7位~13位、指数値44~50 こあたりを分析すれば!
ひらめきに出会えるかもしれません。・・・笑

上位3頭の合計と 7位~13位の馬の組み合わせ(7位~12位の合計とか8位~12位の合計数値と
上位人気の合計数値のバランスなど)を試行錯誤して判定基準を探すのもいいかもしれません。

提供している判定表は枠コンピも取り入れて上記のような考え方にもう一つ、二つスパイスを
加えていますが・・・このあたりはご自身で研究していただければと思います。

本日はこのへんで!

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
本日は、 本命レース 1戦1勝、穴レース 2戦1勝 トータル 3戦2勝でした。

しかし、穴レース推奨の中山8R、 3連複的中も 3,180円と低い配当・・・
せめて!50倍は欲しかったのが本音です。 
坊主よりはマシですがこれでは利益計上が難しい結果と判断します。

シンザン記念 もこちらは不的中でしたが、波乱確率的には荒れるサインでしたが。人気で
決着となってしまったようですね。 京都は中山に比べ波乱傾向でしたが、このレースは順当
な結果となり読みきれませんでした。

本命レースの京都3Rは的中しましたが、狙っていた単勝11番人気の8番が5着と惜敗
一応手広く本命~穴を買っていたので的中はしましたが、こちらも点数を考えると、イマイチ
な結果でした。これなら、馬連少点数で本命勝負のほうが結果論ですが、良かったですね。
8番が3着に来ていれば、80倍 ん~ん 昨日の傾向から変に読みに行ってしまい
ちぐはぐは結果と成ってしまいました。

来週こそは!!万馬券を的中を目指し予想していきますので、お付き合いお願いいたします。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
1月競馬 やはり荒れると予想できるレースが多いですね。

京都メイン シンザン記念も大穴推奨が点灯しています。
ですので、本日はシンザン記念も含め2レース公開したいと思います。

『中山 8レース』

馬連 12点

 軸 4・12 相手 2・7・9・10・15・16

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 4・12
 Ⅱ 7・10・12・15
 Ⅲ 2・9・10・16

『京都 11レース』 シンザン記念

馬連 12点

 軸 1・5 相手 2・7・9・11・12・15

3連複 フォーメーション 26点

 Ⅰ 1・5
 Ⅱ 1・9・12・15
 Ⅲ 2・7・11・15

本日こそは!万馬券的中と行きたい所です!!

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
12日の予想は見事に!!不的中でした。
参考にしてくださった方々、申し訳ないです。

1月競馬は難しいですね。判定表を見ていても本命レースより穴レースのほうが2倍ぐらい
多いですから、これは、はっきり言って異常です。通常は半々or若干本命判定が多いです。

このことから、明日も本命といいながらも波乱要素濃厚ですので、3連複で下位まで手広く
攻めて行きたいと思います。

では予想買い目です。 コンピ指数9位の8番まで含めて考えました。
(確率はきっちりみてます。)

厳選本命レース 京都3レース

3連複 フォーメーション  14点

 Ⅰ 4
 Ⅱ 3・5・7・15
 Ⅲ 3・5・8・11・15

よし!この予想に期待してみよう!!と思った方、ランキングに協力お願いいたします。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
判定0113


1月13日の波乱度判定と3連複で万馬券が期待できる大穴期待レースの公開です。
予想にお役たて下さい。

判定を見ていると・・明日も難しいレースが多いですね。 波乱決着濃厚デーですね!

予想のツールに利用しようと思ったかたは、ランキングUPにご協力ください。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
本日は、本命・穴 2レース予想しましたが、残念ながら 両方とも不的中という結果でした。

本命レースは確率的には 60%の的中率のパターンでしたが・・馬場も影響したのか
こんなに見事に外れるとは思っても見ませんでした。

穴レースは11番をばっさり切っていましたので4コーナーで無理だなとかんじましたね。
でも穴馬で選択した10番が1着、6番が鼻差の4着(3着とおもっていましたが・・)と
狙った穴馬は良かったのですが人気が飛んでしまってはしょうがありません。

10番・6番がなぜ、穴馬として浮かび上がったのかをご説明します。
今後の馬券戦略に役立てていただければありがたいです。

1月2日に書いた、コンピとオッズの乖離の法則(読んでいない方は読んで見てください。)
を思い出してください。コンピ順位より、単・又は複の順位が3以上良い場合は穴馬になる
と書いていましたが、この2頭は朝一オッズでそれに該当していました。
そして、その時点の単勝人気も 10番12位、6番6位と12位以内でしたのでこれも基準
をクリアしています。

では、10番から見ていきましょう!!

コンピ順位 14位、単勝順位 12位、複勝順位 8位 複勝とコンピとの差は 6もあり
非常に激走期待値が高くなっています。
馬を分析している方は分かってらっしゃるとおもいますが、この馬は1200が初めて、1800
ばかり使っていた馬で抜群のスタミナがあったので3コーナから捲りで最後まで伸びていた
走りでした。 たぶんこの馬の情報を知っている関係者はかなりの自信があったのでしょう
だから、関係者の投票が反映される朝一オッズ(9:30~9:40前後)に異常投票として現
れてきたと考えます。

私は穴狙いの時は馬の能力は一切見ないで、コンピとオッズで予想をします。
だから、ブービー人気のこの馬も買い目に入ってきます。 しかし、反面11番のような
馬を見過ごすリスクももってしまうのですが・・・

6番も 同じで コンピ順位 9位、単勝 6位、複勝 7位とこれも基準をみたしていました。

このように穴馬を見つけ、人気馬を絡めて馬券にしていくのがこの工房の製作方法です。

本日は残念ながら結果が出ませんでしたが、明日もこの技法で万馬券をねらってみたいと
思っています。

応援してやろうと思った方は、本日は不的中でしたが、ランキングアップにご協力ください。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


初公開の穴レース公開です。
これは前日の判定表の大穴期待に○マークがついている後半レースの中から1レース
提供します。(該当レースが多い時は2レース提供する場合もあります。)

大穴期待○マークについて、
これは、判定が穴・中穴・大穴の中からMeister勝人が匠の馬券戦術から浮かび上がら
せた荒れる確率が非常に高いレースとなっております。

穴レース予想については
大穴期待レースをコンピ指数と朝一オッズとを組み合わせた独自の理論により穴馬を
見つけ、効率のいい馬券フォーメーションで組み立てた作品として提供します。


それでは!買い目の公開です。

中山 11レース

馬連

 軸 2・14  相手 1・5・6・7・10   10点

3連複 フォーメーション  22点

 Ⅰ 2・14
 Ⅱ 2・5・6・7
 Ⅲ 1・6・7・10

 見事的中となったら!! ランキングUPに協力ください。
人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


判定表の中の本命レースのうち的中確率が高いレースを予想します。

買い目のみの提供で非常にシンプルですが、お付き合いください。

厳選本命レース!! 京都7レース

馬券 枠連

軸= 2  相手= 1・4・5・7

的中していたなら!! ランキングにご協力願います。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
1/12 波乱度判定表・大穴期待レース


1月12日の波乱度判定と3連複で万馬券が期待できる大穴期待レースの公開です。
予想にお役たて下さい。

予想のツールに利用しようと思ったかたは、ランキングUPにご協力ください。

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking
正月競馬の金杯はいかがでしたでしょうか?

結構、高配当でしたのでGETできた方はいい夢見たのではないでしょうか・・・
私は盆、正月にありがちな家族を連れての帰省をしていましたので馬券購入
も予想もしていませんでした。 しかし、購入しなくてよかったとホッとしています。

プレミアムとか複勝元返しがほとんどなくなるとか商売上手のJRAの戦略に踊らされた
オッズの動きが多いように感じました。

今週からできうる限りAGENDAに沿って予想をしていくわけですが、私がどのような感覚
で予想しているか?さらっとお話しましょう!!

基本はコンピ指数とオッズを使います。
本命レース(固いであろう)は前日予想ですのでオッズは使用できないのでコンピのみで
予想します。 
コンピは人によって使い方が千差万別です。 基本的には、提供予定の波乱度判定表の
ランク別&1位指数の数値別に偏りを分析して買い目を導き出しています。
プラス、中位指数(6位~8位)の数値も気にしながら的中率が高いものを探していきます。
すべて、エクセルで計算しているため少し面倒ですが・・・・

穴レース(馬連50倍以上・3連複100倍以上を想定)は朝一オッズ(9:40前後)とコンピを
組み合わせ、オッズ順位別の判定指数より炙り出した馬を中心に馬連・3連複で高配当
を狙います。嵌ると両馬券万馬券ってこともあり破壊力がすごいのですが、確率の偏り
に陥ると・・・5~10レース連続での不的中もありスリル満点です・笑・・・

今週からの予想と結果を見ていっていただければ、すごいことが起こるかも!!起こらないかも・・・・

この雑記が面白い・期待したいとおもった方は左横のランキングを2つポチっとお願いします。

コンピは単体で使用するよりも、オッズや他の指数などを組み合わせると、より有効なツールとなります。

金杯weekの予想ができないのでコンピとオッズを使った高配当を狙う方法を一つ

コンピは専門誌の人気印を集計したものです。ですので非常にオッズに近い動きをします。

ただ、時にはかなりの乖離が現れることもあります。その乖離馬を見つけ、上位人気と組み合わせて

馬券構築をすると、高配当をもたらしてくれることが多いです。

では、どのようなパターンが高配当になるのかお話します。

コンピ順位より、単勝または複勝順位が3以上上位の場合、その馬は好走する可能性が高いです。

例を示すと コンピ9位、単勝7位、複勝6位 このような場合は積極的に狙うことを進めます。

ただし、単勝人気12位以内に適用してください。

では今週はこれで、また来週色々と情報提供したいと思います。

 

あけましておめでとうございます。

2008年はいい作品(万馬券)がたくさん提供できるようがんばりますので
長い目でお付き合いよろしくお願いいたします。

■1月の予想開始のスケジュールについて!
  本来なら1月5日の東西金杯から予想を開始するところですが、申し訳ございません。
  これから、実家に戻り、5日の夜帰宅する予定なので金杯Weekは回避します。

  12日・13日のシンザン記念Weekから本格始動しますのでよろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking